U2shima’s blog

ブロガーになってみました。

わがままお嬢様に振り回されたい

どうも、僕です。

今日は特に何もしていません。

無料公開のおかげで追いついた漫画の考察を読み漁っていたくらいです。

 

ホームズとワトソンしかり、鯉登少尉と月島軍曹しかり、

わがままキャラと年上世話焼き系キャラの組み合わせってなんで

あんなに魅力的なんでしょうね。

 

孤高の一匹狼タイプのキャラクターも好きですが、

コンビで輝くキャラクターも大好物です。

関係性のオタクなので。

 

 

皆さんはどんなコンビが好きですか?

ある少女と、何らかの理由で彼女の面倒を見なければならなくなった男の組み合わせとかも

良いですよね。

敵に見つかって慌てて少女を抱えて逃げるシーンとか。

少女を肩に乗せたまま戦闘するシチュエーションとか。

 

 

コンビとは少し違うのですが、

あるキャラクターが、自身を狙う組織などの本部に連れ込まれた際に、

自身を付け狙っていた敵キャラクターしか知っている顔がおらず、

不本意ながらも一緒に行動しようとするシチュエーションが

大好きなのですが、同じ人居ますか?

この説明で伝わりますかね。

 

 

脳直で書いていてまとまらないので、

後日書き直したいと思います。

 

それではこの辺で。

僕でした。