U2shima’s blog

ブロガーになってみました。

絵のれんしう

どうも、僕です。

蒸し暑くて嫌ですね。

 

先日友人にイラストの添削をして頂いたので、

その話でもしようと思います。

 

オリジナルキャラクターのCS(キャラクターシート)を作成しているのですが、

画力が無いのに最近あんま練習してなかったので、お絵描きすると

まぁ線がガッタガタなんですよね。

 

有難いことに友人が添削してくだすったので、

添削された物を何度かトレス→模写 という流れで練習してみました。

 

画像です↓

線画

                                                             ←添削前 添削後→

 

左が最初に描いたもの、右が添削して貰った絵を見ながら描いたものです。

最初に描いた方も資料見ながら描いたんですけど、全然ちゃいますね。

 

何となく感覚掴めた気がします。

 

描く時は、2:6の表を作って、等身の目安にしながらやりました。

 

練習とまでは行かなくても毎日筆を握ろうと思います。

 

それではこの辺で。

僕でした。