U2shima’s blog

ブロガーになってみました。

自分が変わるべきなのか道具を変えるべきなのか

どうも、僕です。

今日は早起き出来ました。

 

今回は昨日出来なかったファイルの話でもしようと思います。

 

最近買って良かった物の1つ。

ダイソー  縦型ファイル(A4, 5ポケット)です。

縦型ファイルケース(A4, 5ポケット)

 

横から見るとこんな感じ↓

横から見たファイル

 

使ってるリュックがただの袋状で、中にポッケとか仕切りが無いので、

これがあると、物が後で見つけやすくて良いです。

 

クリアファイルはこれに入れると、

降り曲がったり、ふにゃふにゃってバックの底の方に行かないです。

 

僕は大体、

1: ティッシュなど細々したもの(リュックの中で見つけたもの)

2・3: レシート等

4: 貴重品

5: クリアファイル(書類)

という感じでポケットを分けています。少しなら厚みがある物にも耐えます。

とりあえずリュックの中の細々した物をまとめる為に使っています

 

 

僕は、忘れ物が多く、とりあえず全部ここに入れとけば何とかなると言った感じで

リュックを使っているので、物が探しやすくなって助かりました。

出かける時は大体リュックです。

.

最近荷物を最小化すべく、誕生日に貰ったサコッシュも使い始めました。

サコッシュはバックインバックにも出来るので便利ですね。

.

リュックも貰い物なのですが、雑誌の付録だし、5年前くらいから使っているので

流石に内側がボロボロになってきました。使い良いんですけど、もう1つくらい

リュックがあってもいいかもしれません。

 

 

それではこの辺で。

僕でした。